海外のハイウェイかと思ったら・・・まさかの日本!ハリウッド映画に出てきそうな絶景が話題に

仙台を中心に趣味で写真を撮っているTwitterユーザーのzookomi0124(@zookomi0124)さんが、ハリウッド映画に出てきそうなダイナミックな風景写真を投稿し話題に。

撮影地は海外のハイウェイかと思いきや、まさかの国内のあるスポットでした!

えっ、ここ海外じゃないの!?

国内だとは信じがたい風景を目にしたzookomi0124さん。「実は○○は海外だった」と、撮影地の都道府県名とともにその写真を紹介しています。

ハリウッド映画のドライブシーンに登場しそうなド迫力かつ、超ダイナミックな風景!岩肌がむき出しになっていて良い意味でめちゃくちゃ荒々しく、日本っぽさが一切感じられません。

しかし実は・・撮影地はなんと福島県。ここは「磐梯吾妻スカイライン」という福島市郊外の高湯温泉と土湯峠を結ぶ観光道路で、吾妻連峰を縦走するコースは全長約29km、最高標高1,622mにもなるようです。

素晴らしい自然景観スポットが点在する東北地方ですが、こんな所があったとは驚きですよね。その魅力を最大限に引き出しているzookomi0124さんの見事な撮影技術やセンスにもあっと言わされました。

また、実際に磐梯吾妻スカイラインを訪れたい!という方も多いと思いますが、通行できるのは例年4月上旬~11月中旬までで、気象条件によって通行止めになることもあるようですので事前に交通情報をご確認されることをおすすめします。

zookomi0124さんのインスタもぜひ

zookomi0124さんのInstagramには、他にも素敵な写真が沢山投稿されています。ぜひ覗いてみて下さいね。

zookomi0124(@zookomi0124)さんのInstagramアカウントはこちら

磐梯吾妻スカイラインの交通情報はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@zookomi0124)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事