毎朝飼い主さんが出かける時、一生懸命に手を振って送り出すニャンコが可愛らしい

出かける時に、飼い猫が手を振って送り出してくれたら嬉しくなってしまいますよね。

そんな想像の世界でしかなかったようなシーンが、なんと現実にありました!イギリスで撮影されたその動画を今回ご紹介します!

一生懸命に手を振ってくれるニャンコ

飼い主に手を振ってくれるニャンコは、イギリス在住のマイケル・コリンズさんと一緒に暮らす、8歳のソックスくん。

毎朝、マイケルさんが仕事に行く時に窓際に来て、まるで手を振って送り出してくれているかのようなアクションをするそうです。

マイケルさんが現れるのを今か今かと待っている様子のソックスくん。


出典:YouTube

そこへマイケルさんの姿が見えると、バイバイと言わんばかりに手を振り始めました!


出典:YouTube

めちゃくちゃ一生懸命に手を振ってくれていますよね。マイケルさんもそれに応えるようにソックスくんに手を振っています。


出典:YouTube

そしてマイケルさんが歩いていくと、今度は逆の手で振ります。


出典:YouTube

こんな風に送り出してもらえるとマイケルさんも嬉しいでしょうね。

3年前から日課になった

ソックスくんのこの行動は、3年ほど前から日課になったといいます。

最初は窓ガラスを叩いていたそうですが、マイケルさんが毎回手を振るうちに、ソックスくんの手の動きも現在のように進化していったようです。

そんな手を振るソックスくんの様子を、ぜひ動画でご覧くださいね。

ちなみに、ソックスくんはマイケルさん以外の家族にもこんな風に手を振ってくれるそうです。まさに家族の一員ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Adorable video shows cat waving to owner through window as he arrives home from work)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事