「一緒に行くワン!」荷物を詰めていたら愛犬がとある物を鞄に入れて猛アピール

旅行に出かけようと準備をしていると、空気を察知して寂しそうにする愛犬の姿・・・。ワンコを飼っている方であれば、よく経験されていることだと思います。

そんな時のワンコの寂しそうな表情といったら、たまらないものがありますよね。

今回は「一緒に行くワン!」と言わんばかりの意志表示を、とある物を使ってしていたワンコの様子をご紹介します!

鞄に何を入れようとした?

ワンコの飼い主さんが海外掲示板Redditに投稿した、その写真がこちらです!


出典:reddit.com

ワンコの名前はボニーちゃん。寂しげな表情と言いますか、飼い主さんに甘えるような表情を見せています。

すぐ横には荷造りが完了したと思われる鞄が開いて置かれているのですが、その上に確認できるのは小さなぬいぐるみらしきもの。

写真を投稿した飼い主さんいわく、「これはボニーちゃんのお気に入りのオモチャ」とのことで、大事なオモチャを鞄に入れるということは、「一緒に連れてって!」と言っているのと同じようなものですね(笑)

犬は全てを分かっているね

写真を見たredditユーザーたちからは、「犬は全てを分かっているね」「うちの犬も荷造りをすると同じようなことをするよ」といった声が寄せられました。

・うちの犬も荷造りをすると同じようなことをするよ!だから見つからないように準備している。 
 
・うちの場合は、置いて行かれるのを心配する素振りを見せるのだけど、乗り物が嫌いだから一緒に行くことも嫌がる。 
 
・しっかりとセーターまで着ているじゃん(笑) 一緒に行く予定なんじゃないの? 
 
・犬は全てを分かっているはず。飼い主さんの行動は全てお見通しだよ。

ワンコのこんなに切ない表情を見ていたら、胸がいっぱいになって家に置いていくことが忍びないですよね・・・。

鞄の上にお気に入りに小さなぬいぐるみを置いてアピールする方法も可愛らしいです。

この後、飼い主さんと一緒に出かけたのか家でお留守番になったのかまでは分かりませんが、飼い主さんがワンコから愛されているのは間違いないですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事