3歳の女の子の歌を耳元で聴きながら幸せそうな馬。優しい世界に癒される

3歳の女の子に寄り添って目をつぶっている馬。どうやら女の子が歌う歌に耳を傾けているようです。

人間と動物が心と心を通わせる優しさ溢れた世界に、ほっこりと温かい気持ちになり、見ているだけで癒される動画をご紹介します!

歌に聴き入る馬

撮影された場所は、オーストラリアのクイーンズランド州にあるローマという町。

女の子の家庭では何頭かの馬を飼っているようで、動画はちょうどエサを食べさせた後に女の子と馬が戯れているところから始まります。


出典:YouTube

女の子は馬の顔にそっと手を添え、マイケル・ジャクソンの名曲「Heal The World」を歌っています。

目をつぶったままうっとりとしている様子の馬。


出典:YouTube

眠っているのかどうかは分かりませんが、とにかく心地良さそうなことは確かです。顔を近づけて優しくささやくように歌う女の子も可愛らしいですね。

そして、自分にも聞かせてほしいと言わんばかりに、別の馬もおもむろに寄ってきます。


出典:YouTube

女の子は大人気ですね。馬たちから慕われていることが分かります。ぜひ動画でもその様子をご覧ください。

動画はこちら

女の子と馬たちの心と心は通い合っているようですね。友情を感じますし、優しさが溢れていて見ているだけで癒されます。

なんて素晴らしい仲間

そんな動画にネットでも「なんて素晴らしい仲間」と女の子と馬の関係に感心する声のほか、マイケル・ジャクソンの歌の世界観を称賛する声が寄せられました。

・馬は彼女に完全に夢中だね。なんて素晴らしい仲間なんだろう。 
 
・女の子も馬もとても可愛いです。本当に馬が好きなんですね! 
 
・今まで見てきた光景の中で一番素敵。 
 
・マイケルジャクソンの歌は永遠。世界が癒される。

確かに馬が好きな様子が伝わってきますし、女の子と馬の関係は仲間という言い方もできるかもしれませんね。

女の子に心を許しているのか、女の子が歌う歌に聴き惚れているのかは分かりませんが、お互いの間に深い絆があることを感じさせてくれます。

最後に女の子が歌った「Heal The World」を、マイケル・ジャクソンが歌う原曲でぜひ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(3-Year-Old Sings Horse) / YouTube(Michael Jackson - Heal The World)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事