ぴょーんって飛ぶのかと思ったら・・・まさかのそっち!? 階段の降り方に意表を突かれた(笑) | FUNDO ぴょーんって飛ぶのかと思ったら・・・まさかのそっち!? 階段の降り方に意表を突かれた(笑) – FUNDO

ぴょーんって飛ぶのかと思ったら・・・まさかのそっち!? 階段の降り方に意表を突かれた(笑)

2020.7.2


飼っているペットの行動は、飼い主さんであれば大体のパターンは把握しているかと思いますが、時に意表を突かれることもありますよね。

今回ご紹介するのは、家の中をぴょんぴょん飛び跳ねるショウガラゴのピザトル(@Pizzatoru_JP)くん。

階段をどうやって降りるのかと思いきや、まさかの降り方を見せて話題になっています!

ぴょーんって飛ぶのかと思ったら・・・


ショウガラゴは、その鳴き声と容姿から”ブッシュベイビー”とも呼ばれる夜行性のサル目で、西アフリカから中部アフリカ、ウガンダ、ケニア、タンザニアなどアフリカ大陸に広く生息しています。

暗い夜により良い視界を確保するための大きな目や俊敏性が特徴で、ぴょんぴょんと飛び回ったり走りまわったりします。

そんなショウガラゴのピザトルくんの階段の降り方を、飼い主さんが撮影してくれました。


飼い主さんが呼ぶと、ぴょーんと肩に飛び乗ってきました。大きくてクリクリした目が可愛らしいですよね。


その後、階段の方へ向かいます。ここからどうやって降りるのかな?ぴょーんって降りていくんだろうなと予想していたら・・・


あっさりと予想は外れ、なんと手すりに飛び乗って後方を確認しながらスルスルと降り始めたのです(笑)


撮影している飼い主さんの方を見ています。何を考えているのか気になりますね。「この降り方でいいかな?」と言っているような表情にも見えます。


ピザトルくんは、いつもはぴょんぴょん降りたりするそうで、今回のような降り方は初めてだったようです。

その動画がこちらです。飼い主さんの元へ元気よくぴょんぴょんやってくるピザトルくんが可愛らしくて仕方がないです。


いかがでしたか?思わず、そっちから降りるの!?とツッコミを入れたくなりますよね(笑)



小学生の男子みたい


動画を観た人たちからは、「小学生の男子みたい」「何度も何度も見てしまいます!」などの声が寄せられました。

・なんか小学生の男子が学校で手すりよじ登って、スルーッてしていたのを思い出しました。 
 
・本当に可愛くて、何度も何度も動画を観てしまいます! 
 
・階段もダンッダンッって勢いよく降りるかと思ったら、手すり滑るのも上手~。 
 
・思わずソコ!?って、笑っちゃいました!


小学生時代、手すりをお猿さんみたいに上手に降りていく男子がいましたよね。動画のピザトルくんを見ていると、まさにそんな感じです。

また、飼い主さんのTwitterアカウントでは、ピザトルくんの可愛らしい様子が随時投稿されています。みなさんもぜひフォローしてみてくださいね。

ショウガラゴのピザトルさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Pizzatoru_JP)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加