SFの世界に迷い込んだ雰囲気・・・梅雨時の東京スカイツリーが最高にカッコイイ! | FUNDO SFの世界に迷い込んだ雰囲気・・・梅雨時の東京スカイツリーが最高にカッコイイ! – FUNDO

SFの世界に迷い込んだ雰囲気・・・梅雨時の東京スカイツリーが最高にカッコイイ!

2020.7.1


時間帯や天候などにより、様々な表情を見せてくれる東京スカイツリー。

そんな東京スカイツリーの梅雨時の姿を撮影した写真が、カッコイイとTwitterで話題になっています!

SFの世界に迷い込んだ雰囲気


まるでSFの世界に迷い込んだような、そんな気持ちになる幻想的な写真を撮影されたのは、フォトグラファーのJunya(@jungraphy__)さん。

こちらが、反響を呼んでいる梅雨時のスカイツリーの姿です。


場所は東京・墨田区の十間橋、西十間橋付近で、21時半頃に撮影されたそうです。

撮影時はかなり雨が降っていたようで、「水たまりを活かした作品にしたいと思い、水たまりを探して撮影を行いました」とJunyaさんは話しています。


暗闇の中で怪しげな光を放つ東京スカイツリー。パッと見た瞬間、幻想的な世界観に引き込まれてしまいますよね。まるでSFの世界です。

適度にかかる雲が梅雨時ならではの独自の雰囲気を演出しているかのようですし、水たまりや川に反転するように映った姿も素敵ですね。

ちなみに、デジタル一眼レフカメラの「SONY α7R Ⅲ」と、「LAOWA 10-18mm FE ZOOM」のレンズを使用して撮影したそうです。



同じ日本とは思えない


写真を見たTwitterユーザーからは、「同じ日本とは思えない」と驚く声や、映画の世界観に例える声などが寄せられました。

・超絶かっこいいです。 
 
・まるでファンタジーの世界みたく幻想的で素敵です!同じ日本とは思えない・・・。 
 
・ゴーストバスターズ感ありますね。 
 
・メン・イン・ブラックの舞台が日本なのあったっけ?ってくらい、素晴らしい写真ですね! 
 
・完全にインデペンデンス・デイ。


挙がっているどの映画にも、この写真のようなシーンが出てきそうですよね。

Junyaさんは今回のような写真が撮れたことについて、「この日一緒にいた友人、スカイツリー、天候に感謝です」と話しています。

日頃から都会の夜の街頭を撮影しているというJunyaさん。Instagramには時間を忘れて見入ってしまう美しい写真が多数投稿されていますので、ぜひフォローしてみてくださいね。

JunyaさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@jungraphy__)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加