ユニークでお洒落な馬のたてがみ。よく見てみると・・・あれっ、何かおかしいぞ(笑)

まるでヘルメットでも装着しているかのようなボリューム感にユニークでお洒落なセット。こんな子も存在するんだなぁ~と思いきや・・・(笑)

カナダのオンタリオ州インガーソールに住む、フランシス・ドゥモシェルさんがFacebookに投稿した動画に映っているお馬ちゃんの「たてがみ」に注目が集まっています。

実は偶然の産物だった!?

気になるお馬ちゃんのたてがみがこちら。


出典:Facebook

ツヤツヤとした漆黒の輝きを放つたてがみが”サラサラ”ではなく、”モサッ”と頭に覆いかぶさっています。このボリューム感はなかなか珍しいですよね。

しかも、スタイルもかなり個性的。7:3分けの前髪のような流し方でお洒落にキマっています。


出典:Facebook

また、流し方を変えたこんなバージョンも。


出典:Facebook

ヘアサロンで整えてもらったかのようなセットが出来上がっています。せっかくですので別の角度からも見てみたいですよね。

では、横からの角度でご覧ください。


出典:Facebook

もうお分かりでしょうか?

実はこのたてがみ、ニャンコによって偶然できた幻のたてがみだったのです。


出典:Facebook

「バレたニャン・・・」

たてがみに見えていたのは、お馬ちゃんの頭の上に乗っているニャンコのお尻部分と尻尾でした(笑)


出典:Facebook

フランシスさんが投稿した動画では、滑り落ちそうになりながらもどうにかお馬ちゃんの頭の上に留まろうと必死なニャンコの姿が映っているのですが、正面から見るとそんなニャンコの姿がたてがみのようなシルエットに見えることがしばしば。その度に笑いが堪えきれません。

ちなみに、動画の終わりでニャンコは滑り台のようにお馬ちゃんの頭から背中の方へゆっくりと滑り降ります。


出典:Facebook

慣れた様子でお馬ちゃんの背中をテクテク。


出典:Facebook

最後はナデナデされながら、お馬ちゃんのお尻の上でゆったりくつろぐニャンコでした。


出典:Facebook

変わってるな~とは思いましたが、まさかニャンコが生んだ幻のたてがみだったとは驚きですよね(笑)

フランシスさんによるとお馬ちゃんとニャンコは普段から仲良しなのだとか。だからでしょうか、お馬ちゃんは「いつものこと」といった感じで終始全く気にする素振りがありません。そこにまたクスっとしてしまいました。

また、お馬ちゃんがチェーンで繋がれているのはお手入れの時間だったからだそうです。この時間がニャンコにとってもお馬ちゃんにとっても楽しい時間になっているのかもしれませんね。種を超えた友情がいつまでも続くことを願っています。

▼ 動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Francis Dumouchel)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事