肩にのせて歩こう!スタジオジブリ作品の登場人物の気分になれるエコバッグが登場

スタジオジブリの作品で印象的なのが、「天空の城ラピュタ」でキツネリスがロボット兵の肩にのるシーンや、「千と千尋の神隠し」で坊ネズミとハエドリが千尋の肩にのるシーンですよね。

それらのシーンがなんと、これからの暮らしで欠かせないエコバッグになって登場!ジブリファンなら必見のアイテムです!

憧れを叶えるエコバッグ

キツネリスを肩にちょこんとのせるシーンに憧れを抱いたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな憧れを叶えられるのが「肩のせエコバッグ(税抜2,800円)」。全国のどんぐり共和国で7月上旬より販売されました!


出典:prtimes.jp

こちらが「天空の城ラピュタ 肩のせエコバッグ キツネリス」。遠目からの注目度も高そうです。


出典:prtimes.jp

つぶらな瞳がとっても可愛らしいですよね。肩にのっていると思うと癒されますし、ジブリ作品の登場人物の気持ちになれそうです。

バッグ部分にはロボット兵のチラシ柄をプリントされていて、細部へのこだわりが感じられます。


出典:prtimes.jp

そしてこちらが「千と千尋の神隠し 肩のせエコバッグ 坊ネズミとハエドリ」。


出典:prtimes.jp

仲良さげな坊ネズミとハエドリが微笑ましいですよね。


出典:prtimes.jp

こんなに可愛らしいキャラクターが肩にとまっていれば、すれ違いざまに振り向かれること間違いなしですね!

また、こちらのバッグ部分には坊ネズミのチラシ柄をプリントされています。


出典:prtimes.jp

天空の城ラピュタのキツネリスも、そして千と千尋の神隠しの坊ネズミとハエドリも、どちらのエコバッグも特徴があってそれぞれに良さがありますね。

機能性も確保

ビジュアル面の特徴が強いバッグですが、優れた機能性ももちろん確保。マチ部分は約10cmあり、エコバッグとしてもしっかりしています。バッグを使用しない時は、ぬいぐるみ下部にたたんで収納することも可能です。

7月1日からレジ袋が有料となり、今後はエコバッグを持参しての買い物が増える方も多いと思いますが、こんな可愛らしいエコバッグだと毎日の買い物が楽しくなりそうですね!

どんぐり共和国の店舗のほか、オンラインショップでも販売中です。詳細は公式サイトをご覧くださいね。

どんぐり共和国 - ベネリック株式会社 公式サイト

どんぐり共和国そらのうえ店 - 公式オンラインショップ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事