強烈なインパクト!食材の配分があべこべになった「逆ごはん」の写真が斬新で面白い | FUNDO 強烈なインパクト!食材の配分があべこべになった「逆ごはん」の写真が斬新で面白い – FUNDO

強烈なインパクト!食材の配分があべこべになった「逆ごはん」の写真が斬新で面白い

2020.7.7


パッと見で「あぁ、あの料理ね!」と気付くビジュアル。しかし、明らかに何かがおかしいぞ・・・!!

SNSに様々な写真を投稿されているTanico(@Tanico1996)さんが撮影した斬新かつ面白い料理の写真、その名も「逆ごはん」が話題になっています。

驚きと面白さが襲ってくる


何やら奇妙で不思議な感じが伝わってくる「逆ごはん」という言葉ですが、写真に写っている料理はまさにその言葉通りの見た目なのです。TanicoさんがTwitterに投稿した写真がこちら。


ご飯と桃屋の『ごはんですよ』が逆のごはん。


ご飯と福神漬けが逆のカレー。


玉子の白身と黄身が逆の目玉焼き。


酢飯とワサビが逆のお寿司。

ご覧の通り、どの料理も通常とは食材の配分が逆なのです。盛り付けや見せ方から一目で何の料理かが認識できますが、同時に違和感にも気付かされますよね。そして見れば見るほど驚きと面白さがジワジワ・・・!

いや~このアイディアは斬新でユーモアがありますよね。日本人なら誰もが知っているであろう桃屋の『ごはんですよ』を登場させるセンスも素晴らしいですし、ネタと酢飯が逆かと思いきやワサビと酢飯を逆にしてしまうという、危険度の高すぎる逆ごはんもパンチが効いていて最高です。Tanicoさんの異次元の発想力でぜひ新たな逆ごはんも生み出してほしいですね。

ちなみにですが、こちらの料理は全部食べたそうです(笑)


ということは、お寿司も・・・!?その精神力に拍手を送らせて頂きます。



Tanicoさんのインスタも覗いてみてね


TanicoさんはInstagramの方にも独特のユーモアセンスが光る素敵な写真の数々を投稿されています。ぜひ覗いてみて下さいね。


Tani(@tanico1996)さんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Tanico1996)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加