これはビビった!巨大な鳥が巨大な魚をつかんで飛行する驚きの光景を目撃 | FUNDO これはビビった!巨大な鳥が巨大な魚をつかんで飛行する驚きの光景を目撃 – FUNDO

これはビビった!巨大な鳥が巨大な魚をつかんで飛行する驚きの光景を目撃

2020.7.9


ワシやタカなどの巨大な鳥が優雅に空を飛ぶ姿には、思わず見惚れてしまいますよね。

しかし、巨大な鳥が巨大な魚をくわえて飛行する光景はそうそう見られるものではありません。今回は、そんなレアな瞬間をとらえた驚くべき動画をご紹介します!

一瞬、目を疑う光景


その瞬間が撮影されたのは、アメリカのサウスカロライナ州マートルビーチ。

休暇中でビーチ沿いのホテルに滞在していたというアシュリー・ホワイトさんは17階の部屋に宿泊していたそうで、たまたま外を眺めていたら、タカのような巨大な鳥がサメらしき魚をがっしりとつかんで飛行する様子が目に飛び込んできたようです。

出典:YouTube

17階で見晴らしが良いこともあってか視界でとらえることができたものの、ビーチで遊んでいる人たちは気付いてなさそうな雰囲気です。

空を見上げた瞬間、こんな光景が目に入ってきたらビックリしてしまいますよね。

出典:YouTube

目の前を優雅に通過していった鳥はその後、高度を一気に上げつつ旋回するような動きを見せます。空に連れ出されてしまったら魚も為す術がありませんね。

出典:YouTube

そして時折、魚がバタバタと体を動かしてもがく様子が確認できますが、鳥はがっしりと魚の体をつかみ放してくれません。

出典:YouTube

きっと捕獲された直後だったのかもしれませんね。



ミサゴという鳥らしい


サウスカロライナ天然資源省によると、この鳥は魚を補食して生きているミサゴという鳥なのだそう。別名オスプレイとも呼ばれており、エサの99%は魚だといいます。

そして、ミサゴに捕らえられた魚はサワラの一種に分類されるスパニッシュ・マカレルではないか?と考えられているそうです。一瞬サメに見えましたが、そうではないようですね。

ミサゴに目をつけられてしまった魚は、たまったものではありません。

自然界は弱肉強食と分かってはいるものの、その現場をこういう形で目撃するとショッキングですし、自然界の厳しさを改めて感じますね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Osprey Carries Away Huge Fish as Myrtle Beach Tourists Watch On)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加