ガソリンスタンドには来るはずのない電車が・・・!2度見確実なレアな光景が話題に

ガソリンスタンドに電車が来ている光景を目にしたことがあるでしょうか!?おそらくほとんどの人がないと思います・・・(笑)

そんな2度見確実なレアな光景をおさめた写真が、Twitterで話題になっているのでご紹介します!

目を疑う異様な光景

電車が来ていたのは、愛知県豊川市長沢町にある音羽蒲郡インターチェンジ付近のガソリンスタンド。7月14日(火)の深夜に、TwitterユーザーのAsama(@Asama__37)さんが撮影しました。

トレーラーで運ばれてきた電車は、南海電鉄の高野線で運用されている一般車両「南海6000系」。駅ではない場所に電車がいるのは違和感があり過ぎます(笑)

また、こうして見ると電車がいかに大きいことが改めて分かりますし、銀色の車両が暗闇に映える雰囲気はSFチックな感じもしますね。

照明に照らされて雨が降っていることも確認できますが、雨もこの光景の演出を手伝ってくれているかのようです。

目撃談

Asamaさんのツイートには、この電車を目撃したというコメントも寄せられていました。

確かに、電車を積んだトレーラーが道路を走るとめちゃめちゃ大きいと思いますし、その光景にも遭遇してみたいですね。

これは2度見確実!

また、この異様な光景に対して「えっ?えっ?って2度見しました」という声のほか、「普段、南海高野線を利用しているので感慨深い」という声も寄せられました。

・ガソリンスタンドに電車が入るってこと滅多にありませんよね・・・。 
 
・いつも通勤やお出かけで利用している電車だったので、え?えっ?って2度見しました(笑)  
 
・南海の電車!引っ越しですね。日々南海高野線の電車を利用してるので感慨深いです! 
 
・内輪差が凄そうでよくこんなの運転できるよなといつも思う。 
 
・この後に大井川鐵道へ譲渡される、まさにその途中ですね。

今までこの車両を利用していたという方にとっては感慨深いでしょうね。同時に、なぜそこにいる!?という違和感も感じそうですが・・・(笑)

ガソリンスタンドに停車する南海鉄道の車両。そうそう見ることができない貴重なショットでしたね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Asama__37)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事