「ぷっちょ」×「KIRIMIちゃん」コラボ!ぷっちょ「塩じゃけ味」が発売!

main

サンリオの鮭の切り身のキャラクター「KIRIMIちゃん」とUHA味覚糖の「ぷっちょ」が、まさかのコラボレーション。ぷっちょの「塩じゃけ味」が発売されてTwitterを中心に話題となっています。


出典:Twitter

ソフトキャンディでは非常に珍しい「塩じゃけ味」。鮭のフレークをセンターに入れることでリアルな味を追及しているとのこと。そこに柑橘系のグミを入れることによって、さっぱりとした味になっているそうです。

これ、おやつなのか?おかずなのか?という感じですし、味の想像がつくようなつかないような…。こちらのWebサイトのKIRIMIちゃんのプロフィールには、「沢山の仲間たちと共に今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っている」と記されていますが、まさか「ぷっちょ」になるとは思ってもみなかったでしょう。

ぷっちょ「塩じゃけ味」に対する反応

●おやつ…なのかな?
●な、なんと、ぷっちょの塩じゃけ味…!すごいですね~!
●美味しいのかな、、、でもすごくきになる!!!!!
●ガリガリ君のコンポタばりにどうなの!?って感じが…
●サンリオも挑戦してくるな~

それにしても、まさかのコラボレーションですね…。鮭のおにぎりは大好きですし、ぷっちょも大好きですが、ぷっちょに鮭ってどういう味なのでしょうか!?

<動画はこちら>

出典:YouTube
出典: www.puccho.jp
出典: www.sanrio.co.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事