このアヒルは波紋使い!?どうなっているのか分からない不思議な写真が話題に

一瞬自分の目を疑ってしまうような、不思議な写真に遭遇する時がありますよね。

今回話題となっているのは、水面にアヒルが佇んでいるかのような不思議な写真。一体どういうことなのでしょうか!?

エスパーのアヒル!?

投稿されたのは、フォトグラファーの栗山 喬(@age_cox)さん。こちらが反響を呼んでいる写真です。

なんと、アヒルが水面に立っている!?不思議であり幻想的でもある光景。一瞬目を疑ってしまいますよね。

大きな水たまり?かとも思いましたが、水中を魚が泳いでいますし、明らかに水たまりではありません。

アヒルがいる場所にちょうど真下に岩などがあるのかな?とも考えられますが・・・いずれにせよ、奇跡的な1枚ですね!計算して撮影できるものではないと思います。

波紋使いの動物がいてもおかしくない

この写真に対しては、「波紋使いの動物がいてもおかしくない」という声や、「凄く神秘的な写真」といった声が寄せられていました。

・スタンド使いの動物がいるんだし、波紋使いの動物がいてもおかしくないと思ってました。 

・うまくチャクラを扱っている。 

・お尻の下に薄ら見えますが、水の中に岩があるのかな。そうだとしても凄く神秘的な写真ですね。 

・足が水面より下にあって、岩っぽいのが薄ら見えるような気もするけど、鯉の背中に乗って運んでもらってるんだよね。 

・ここは浅くて足首から先が透明な水で且つ黄色い足だから、浮いてるように見えちゃうんだね。

実に色々な解釈があって面白いですよね。

ちなみに、撮影された栗山さんいわく「合成写真ではない」とのこと。「写真を見る皆さんに、好きなように解釈して見ていただければ」とのことでした。

超能力を持つアヒルにも見えてきますし、波紋を出しながら水面を歩行できる能力があるのかな?などと考えるのも一興ですね!

栗山さんはこの写真以外にも風景をはじめとした多数の写真をSNSに投稿されています。興味のある方は、ぜひWebサイトと併せてご覧ください。

栗山 喬さんのInstagram

栗山 喬さんの撮影実績 - Webサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@age_cox)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事