どっちを通れば浜田さんが迎えに来る?「格付けチェック」を彷彿とさせる改札が話題に!

日々の暮らしの中で、「この光景って何かに似てるんだよな」と思わせられたりすることってありますよね。

とある駅の改札の光景が、人気バラエティ番組「芸能人格付けチェック」のセットに似ていると話題になっています!

どっちを通れば浜田さんが迎えに来る?

「芸能人格付けチェック」といえば、「A」と書かれた赤い格付け部屋、「B」と書かれた青い格付け部屋をイメージする方も多いと思います。

正解した方の部屋の扉を、MCのダウンタウン・浜田雅功さんがやって来て開けるという流れはご存知かと思いますが、まさにその格付け部屋を思わせる光景が広がっていました!

Twitterユーザーのつっか(@kyounosuke1218)さんは、「どっちを通れば浜田さんが迎えに来るのか」とコメントを添えて投稿しています。

場所は「天空橋」駅の改札口。京急線および東京モノレールと2つの路線が並んでおり、色は格付け部屋同様に赤と青!(笑) これは改札を通り抜ける際に格を試される気持ちになりそうです。

つっかさんは、実際にこの場所で格付けチェックがされたらどうなるか?をシミュレーションしています。

この改札を舞台とするのであれば、確かにそういうナレーションになりそうですよね(笑)

しかし、格付けされると考えるとこの改札をくぐるのも緊張してしまいそうです。

YOSHIKI、GACKT様用の改札はどこですか?

この改札が格付け部屋に見えたという方は多かったようで、同番組でお馴染みのGACKTさんらがどっちにいるか?を気にする声などが寄せられていました。

駅員さんのいる部屋の壁も、赤と青というのがいいですよね。

この改札を通る時は、格付けのプレッシャーに流されることがないようにして、行き先を間違えないように要注意ですね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kyounosuke1218)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事