役立つかは不明だけど面白さ満点!みんなが失敗から学んだライフハック7選

人生には「失敗」がつきもの。しかし、失敗からライフハックを学ぶこともありますよね。

そこで今回は、みんながTwitterに投稿した「失敗から学んだライフハック」を7つご紹介します!役立つかどうかはさておき、面白さ満点のエピソードを早速ご覧ください。

1.コーヒーは飲むより・・・

まず最初にご紹介するのは、Twitterユーザーの@tomo_8095さんの投稿。@tomo_8095さんは”コーヒーと目覚め”にまつわるこんなライフハックを学びました!

コーヒーは飲むより机にぶちまける方が目が覚めます

どんなに目覚めが悪い人でもこれなら一瞬で眠気が吹き飛ぶに違いありません。文字だけでどれほど効果があるのかが想像できて笑ってしまいました。真似する勇気のある方はぜひ・・・。

さて、ここからはこの他の「失敗から学んだライフハック」を一挙にご紹介します。

2.おかげで冷蔵庫が綺麗に

3.何やっても怒ってくる上司にはコレ!

4.賞味期限を切らしたら・・・

5.絶対やめておいた方がいい(笑)!

6.支出をゼロにする方法

7.朝昼連続で食べ過ぎると・・・

”人生のコツ”かも

いかがでしたか?役立つかどうかは不明ですが(笑)、めちゃくちゃ面白いライフハックばかりですよね。

机の上にコーヒーをぶちまけてしまったり、何をやっても怒られたり、賞味期限を切らしてしまったり・・・。「あぁ、やらかしてしまった・・・」と落ち込んでしまいそうな失敗をした時、考え方次第でその状況を楽しむことが出来るんだと、人生のコツを教わったような気がします。

そう思うと、失敗するのも悪くないですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tomo_8095)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事