「火球」と思われる光をとらえた鮮明な映像が話題に!夜景とのコラボが美しい

21日の夜、東京や神奈川など関東地方の上空に「火球」と思われる光の目撃情報が相次ぎました。

中でも、特に鮮明にとらえたものとして話題になっていた映像をご紹介します!

闇夜にきらめく一筋の光

映像が撮影された場所は、横浜市神奈川区にあるとあるマンション

アトムテック株式会社より販売しているスマートホームカメラ「ATOM Cam(アトムカム)」(2020年5月20日発売)を使用し、南向きの方向に撮れた映像だそうです。

まだ夜空には何も見えません。しばらくすると・・・

青っぽい光が現れ、流れていきます。

光は徐々に赤みを増しながら大きくなっていきます。

しかし、その後はまるで花火のように消えてしまいました。本当に一瞬だけでしたが、かなり大きく明るい光がはっきりと確認できました。

こちらが、一部始終をとらえた貴重な映像です。

かなり鮮明な映像ですよね。流れ星の中でも特に明るいとされている「火球」ですが、一瞬空がパッと明るくなる感じでしたね。

こちらの画像もなかなか面白いですよね。ちょこんと設置されている感じが可愛らしいですよね。

高感度CMOSセンサー&赤外線ナイトビジョンの機能を搭載しているそうで、暗くてもきれいに映ることがポイント。カメラ設置場所にWi-Fi環境があれば、専用スマートフォンアプリで簡単に設定し、簡単な操作でリアルタイムに映像を見ることができるそうです。

花火くらい明るかった

この投稿に対しては、映像の美しさを称賛する声はもちろん、各地での目撃情報が多数寄せられていました。

「まぶしい」「花火くらい明るかった」という意見が上がっていたり、関東地方の各地での目撃情報が寄せられていたことから、火球と思われるものはかなり大きく明るかったことがわかりますね。

宇宙の不思議、自然が創り出すもののスケールや美しさを改めて感じました。

今回の映像を撮影したスマートホームカメラ「ATOM Cam(アトムカム)」に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

ATOM Cam(アトムカム)- アトムテックwebサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter@ATOM_Cam_ATJ

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事