とにかく褒めてくれる次男。ママへの愛が溢れるちっちゃなジェントルマンが可愛い

育児漫画や猫漫画で大人気のイラストレーター・やまもとりえ(@yamamotorie)さん。

そんなやまもとさんが、3歳の次男「あっくん」が”とにかく褒めてくれる”ことをイラストで紹介。その内容がめちゃくちゃ可愛いんです!

なんて褒め上手なんだ!

やまもとさんがTwitterに投稿したイラストがこちら。


 

久しぶりにワンピースを着て「なんか似合わなくなったかも」と、やまもとさん。それに対し3歳の次男くん・・・

ママ、せかいいちかわいいで

ワンピースが似合わなくなったのではなく、ワンピースが霞んで見えるだけなのです。なぜなら、ママは世界一可愛いのだから。

乙女心、いやママ心を熟知した100点満点の褒め言葉ですよね。

また、こんなエピソードも。

久しぶりにノースリーブを着て「なんかごついな」と、やまもとさん。すると次男くん・・・

ママ、プリンセスかとおもったわ

ノースリーブを着た姿が”ごつい”だなんてママの勘違いなのです。なぜなら、プリンセスと見間違う可愛さなのだから。

ママへの愛が溢れるちっちゃなジェントルマン、可愛すぎますよね!

この投稿に寄せられた声

投稿を見た人からはこんな声が上がっています。

コメントにある通り、子どもって周りと比較したりせずにその人だけを見てストレートに気持ちを伝えてくれますよね。大好きなママに対しては特にそうかもしれません。

また、筆者もやまもとさんの旦那さんが普段からやまもとさんのことを褒めていて、そういう姿から息子さんが学んでいるんだろうという気がします。息子さん、きっとモテモテになるでしょうね。

息子さんの可愛さと優しさにキュン♪

やまもとさんのキュートで柔らかい雰囲気のイラストで描かれた息子さんの可愛さと優しさ。ママの気分になってキュンっとしちゃいました。

そんなやまもとさんが描く猫漫画『ねこでよければ』も大人気。こちらもぜひ読んでみて下さいね。

『ねこでよければ』-ねこねこ横丁

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yamamotorie)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事