
愛犬や愛猫を撮影していると、意図せずとも決定的な瞬間をおさめることができたりしますよね!?
今回話題となっているのは、まるで四股を踏んでいるようなニャンコをとらえた1枚の写真です。
目次
横綱の土俵入りのよう(笑)
投稿されたのは、アニマルエイド出身のニャンコを飼われている忍者猫チャコたん&すず香(@wakaponsan)さん。愛猫のチャコたんが、まるで土俵入りするかのような決定的瞬間を投稿しています。
不思議な一枚が撮れてしまった? pic.twitter.com/XWi9QfY4aO
— 忍者猫チャコたん&すず香 ? (@wakaponsan) August 19, 2020
凄い瞬間をとらえましたよね(笑) 本当に猫なのか?中に人間が入っていそうな気がしてくるのは気のせいでしょうか。
また、この写真では表情が分かりませんが、「にゃほほ~い!」と言わんばかりに喜んでいる表情をしているかもしれませんね!?
そして、こちらも負けず劣らず凄い瞬間をとらえた写真です。
うちの半沢にゃおき?#半沢直樹 pic.twitter.com/QtAxAQR5on
— 忍者猫チャコたん&すず香 ? (@wakaponsan) August 25, 2020
まさに半沢にゃおき!!(笑) 思わず見入ってしまいますし、この体勢といい目といい、見れば見るほどジワジワきますね・・・何かの技を使っているようにも見えてきます。しかし、一体何を見て驚いているのかが気になりますね。
バイクレーサー?鳥獣戯画?
躍動感にあふれるチャコたんの姿は、土俵入りする力士以外にも色々なものに例えられていました。
バイクレーサーかな?
足出してるからオフロードかも? pic.twitter.com/SjBPA6R18Q— フルトレドライバーの日常 (@dollhulltrailer) August 20, 2020
初めまして?
四股踏んでるみたいに見えました?— まる??? (@2ol9R1_7no4) August 19, 2020
鳥獣戯画…(=^・ω・^=)
— ゆずき (@OgataYuzuki) August 20, 2020
?見事なバランス
何を踊ってるのかなぁ
市川家に弟子入り志願ですなぁ?— Maria・O'tomo・H? (@suzukazeharu211) August 19, 2020
鳥獣戯画というのは秀逸な表現ですね!まさに鳥獣戯画の中では、ニャンコやウサギ、カエルなどが躍動感いっぱいに描かれていますが、その中に出てきそうなニャンコですね。
ニャンコはそこにいるだけで癒されますし、色々な表情や動きで楽しませてくれますね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wakaponsan)