横綱の土俵入りかよ!(笑) 四股を踏んでいるようなニャンコが話題に!

愛犬や愛猫を撮影していると、意図せずとも決定的な瞬間をおさめることができたりしますよね!?

今回話題となっているのは、まるで四股を踏んでいるようなニャンコをとらえた1枚の写真です。

横綱の土俵入りのよう(笑)

投稿されたのは、アニマルエイド出身のニャンコを飼われている忍者猫チャコたん&すず香(@wakaponsan)さん。愛猫のチャコたんが、まるで土俵入りするかのような決定的瞬間を投稿しています。

凄い瞬間をとらえましたよね(笑) 本当に猫なのか?中に人間が入っていそうな気がしてくるのは気のせいでしょうか。

また、この写真では表情が分かりませんが、「にゃほほ~い!」と言わんばかりに喜んでいる表情をしているかもしれませんね!?

そして、こちらも負けず劣らず凄い瞬間をとらえた写真です。

まさに半沢にゃおき!!(笑) 思わず見入ってしまいますし、この体勢といい目といい、見れば見るほどジワジワきますね・・・何かの技を使っているようにも見えてきます。しかし、一体何を見て驚いているのかが気になりますね。

バイクレーサー?鳥獣戯画?

躍動感にあふれるチャコたんの姿は、土俵入りする力士以外にも色々なものに例えられていました。

鳥獣戯画というのは秀逸な表現ですね!まさに鳥獣戯画の中では、ニャンコやウサギ、カエルなどが躍動感いっぱいに描かれていますが、その中に出てきそうなニャンコですね。

ニャンコはそこにいるだけで癒されますし、色々な表情や動きで楽しませてくれますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wakaponsan)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事