【簡単】肩こり・猫背・冷え性などにも効果があると話題の骨盤矯正ストレッチ方法がいいかも!

ゆうや(@YUYA88888888888)さんがTwitterで紹介した「骨盤矯正ストレッチ」がとても簡単で効き目抜群なので今回ご紹介していきたいと思います。

腰痛、冷え性、むくみ、骨盤の歪み、猫背、肩こり、生理痛、生理不順等で悩む人は必見ですよ!

毎日確実に美人度が増していく!

ではゆうやさんの紹介するストレッチを見ていきましょう。
まずは仰向けに寝そべり、膝を立て、

右足を組みます。

あとは左足を持って体に寄せながら、痛気持ちいい所で左右それぞれ30秒キープ!

とっても簡単ですね!ちなみに私もやってみましたが、ももの裏側が伸びてとっても気持ち良かったです。そして心なしか首も軽くなったような。

腰痛、冷え性、むくみ、骨盤の歪み、猫背、肩こり、生理痛、生理不順等で悩む人はぜひチャレンジしてみてください!血液やリンパの循環を良くして代謝を上げたい人や、産後の体型改善にもいいそうですよ!

投稿にはこんな質問が寄せられていました。

ゆうやさんの投稿には質問も寄せられていたので、ゆうやさんの回答とともにご紹介したいと思います。

確かに私も左が硬かった気がします。「弱い方を多めにして左右差をなくす」でも、「左右均等にして左右差をなくしていく」でも自分に合った方法でいいのですね!

私は骨盤矯正って言葉は知っていましたが、実際やるのは初めてでした。なるほど、お尻の筋肉が緩むと腰痛緩和にもなるのですね。

1日1回でいいのですね。これなら私も続きそうです!

継続は力なり!

いかがでしたか?簡単ですから毎日続けていけそうですね。
「女性がやると毎日確実に美人度が増していく」という言葉にグッときた方は、是非チャレンジして見てください!私もガイガチな体から解放されるよう、今日から毎日チャレンジして見たいと思います!

そしてゆうやさんのInstagramでは、簡単にできるストレッチがたくさん紹介されています。Twitterとともに気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ゆうやさんのInstagramはこちら!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@YUYA88888888888)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事