「プレステ5」そっくりのシュレッダーが話題!さらに似ているのは見た目だけではなかった

ジャンルが全く違う商品でも、紛らわしいぐらいに見た目が似ていることってありますよね!?

この写真は何に見えますか?ゲーム機の「プレイステーション5」に見えた方も多いと思いますが、実はシュレッダーなのです(笑) さらに、似ているのは見た目だけではなかったようで・・・

ややこしくてすみません

アイリスオーヤマの公式Twitterアカウントがそのように謝罪しながら投稿した内容が話題となっています。

見た目は本当にプレステ5そのものといったところ。本当に色といい形といい似ていますよね。間違えてソフトを挿入してしまいそうになった方は多いのではないでしょうか!?

ただ、シュレッダーだけにうっかりソフトを入れてしまえば、断裁されてしまうので注意が必要ですね・・・。

そして、似ているのは見た目だけではありません!なんと、こちらのシュレッダーの型番が「PS5HMSD」とのこと。偶然とはいえ、これはややこしすぎます(笑)

ディスクを挿入したらディスクレス!?

シュレッダーとPS5が似ていることは誰もが認めるところ。その上で、「ディスクを挿入したらディスクレスになるとか画期的ですね」といったユニークな声が多数寄せられていました。

ゲームソフトの近くに、間違えてシュレッダーを置かないように注意したいですね。

お役立ちアイテムが満載

同アカウントでは、アイリスオーヤマのお役立ちアイテムを随時紹介。2種類の料理を同時に調理できる両面ホットプレートや、寝転びながらスマホを見られるスマホスタンドなど、思わず欲しくなるアイテムがいっぱいです。

気になる方は、ぜひフォローして最新情報をチェックしてみてください!

アイリスオーヤマの公式Twitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@irisohyama_info)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事