当てはまるパターンはありますか?お散歩後のワンコの様子を描いた漫画に共感の声

飼い主さんとのお散歩が大好きなワンコ。お散歩して帰宅後もテンションが上がったままのワンコもいれば、疲れて寝てしまうなど、お散歩後のパターンも色々あると思います。

話題となっているのは、そんなお散歩後のワンコの様子をわかりやすく表現した漫画。ワンコを飼っている方は、どのパターンに当てはまるかチェックしてみてください!

それぞれに可愛いお散歩後

制作されたのは、漫画家のじゅん(@kametan_jun)さん。お散歩後に見られるパターンとして3つのパターンを提示してくれています。

ほっと一息タイプ

まずは「ほっと一息タイプ」。帰るやいなや、お水を飲んでほっと一息つくタイプ。こういうワンコは多いですよね。

元気ありあまりタイプ

うってかわって、次は「元気ありあまりタイプ」。散歩後もエネルギッシュに走り回ったり、喜びを全身で表現したりと元気がありあまっているタイプです。こうなると、なかなかおさまりがきかないですよね(笑)

おひるねタイプ

そして最後が「おひるねタイプ」。帰ってくるやいなや、少しの時間は散歩の余韻に浸りつつも、気づいたら寝てしまうパターン。これもあるあるですよね!

散歩量が足りてないのかと心配に・・・

この漫画にはいずれかのパターンに当てはまるとして、多くの方からの声が寄せられていました。中には元気がありあまっているため、「散歩量が足りてないのかと心配になる」といった声も見られました。

こんなパターンも

漫画で記されたものとは別のパターンもあるようです。

お散歩してお腹が空いたり、おねだりをしたりといった行動もワンコあるあるですよね!それにしても、こんなつぶらな瞳でおねだりをされたら、飼い主さんもワンコの願望を叶えざるをえないのでは!?

こうして見ていくと、ワンコにもそれぞれ個性があって可愛らしいですね。皆さんが飼っているワンコはどのパターンに当てはまりますか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kametan_jun)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事