えっ、ハエトリグモって懐くの?!飼い主の指にバンザイでしがみつく姿がとってもカワイイ

名前の通り、ハエなどの小さな虫を捕食する「ハエトリグモ」。益虫とは言われているものの、やはり女性の方は苦手な方が多いですよね。

しかし、今回ご紹介するハエトリグモのカワイイ動画を観れば、そんな方の気持ちも変化するかもしれません。早速ご覧ください。

お願い、登らせて~!

飼い主さんの手の甲辺りに乗っているハエトリグモ。

出典:Youtube

苦手な方は「手に乗っけるなんて・・・無理。」と、ゾクゾクしてしまうかもしれません。

ですが、ここからハエトリグモがカワイイ動きを披露します。

出典:Youtube

脚を伸ばして飼い主さんの指にタッチ。

出典:Youtube

そして今度は、二本の脚を大きく広げてバンザイポーズのハエトリグモ。まるで飼い主さんの指に登りたくてアピールしているようです。

すると次の瞬間・・・

出典:Youtube

飼い主さんの指にバンザイポーズでしがみつきました。そのまま楽しそうにどんどん登っていくハエトリグモ。

出典:Youtube

ん、なんだかカワイイぞ...!!

7秒ほどの短い動画ですが、飼い主さんに懐いている様子でカワイイ行動を見せるハエトリグモに、虫が苦手な筆者も思わずキュンとしてしまいました(笑)

ぜひ映像でご覧ください。

動画はこちら

ハエトリグモのイメージが変わる

苦手なものでも新しい一面を見て、イメージが変化することってありますよね。筆者も今回の動画で、ハエトリグモが好きになるレベルまではいきませんが「こんなカワイイ所もあるんだ!」と意外な発見がありました。

また、実際には差し出された指に興味を示しただけかもしれませんが、ハエトリグモが飼い主さんに懐いているように見えたことにも驚きました。前者だとしても、こんな行動を見せられたら飼い主さんも触れ合うのが楽しいでしょうね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Jumping Spider Reaches Out for Owner's Finger || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事