いい湯だな~ まるでオッサンのように入浴中のクマ(笑) 見ているだけで癒されると話題に!

人間と同様、動物たちにとっても入浴タイムは至福のひととき。

まるでオッサンのように入浴中のクマが、見ているだけで癒されると話題になっているのでご紹介します!

ああ、いい湯だな~

場所は米カリフォルニア州シエラマドレ。この地にはウィルソン山から流れ出る淡水池があり、多くの野生生物が入浴しにくるそうです。

今回訪れてきたのは大きなクマ。実に気持ちよさそうにお湯に浸かっています。


出典:YouTube

その光景は、まるで温泉に浸かってリラックスしているオッサンのよう(笑) 大きな体でとても迫力があり怖いイメージのあるクマですが、入浴している姿はとても可愛らしいです。


出典:YouTube

すぐに上がるのかなと思いきや、思いのほかゆっくりと入浴。まわりに他の動物が見当たりませんし、人間もいないため、心底リラックスしているのでしょうね!


出典:YouTube


出典:YouTube

この後、クマは金魚をつかまえようとしたり、お風呂から出て横になってみたり、ゆっくりとくつろいでいたそうです。

様々な動物がやってくる

今回訪れたのはクマでしたが、この淡水池には様々な動物がやってくるといいます。

クマのほか、シカやマウンテンライオンなども姿を見せるといい、ほぼ一日中にわたって動物が入浴を楽しんでいるようです。動物たちにとって至福のオアシスというわけですね。

水を手に入れる貴重な場所

また、カルフォリニアで火事が発生した影響により、これらの動物たちは一時行き場を失っていたそうです。水を飲める場所が見つからずにいた動物たちにとっても、この淡水池は有り難い場所になっているそうです。

自然の中でゆっくりと過ごす動物たちの様子は、見ているだけで癒されますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Bear Bathes in California Pond)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事