コンビニの留学生アルバイトが作ったメッセージ。どれもこれも斬新すぎて面白い!

コンビニでも他のどんなお店でも、従業員が手書きで書いたメッセージにはついつい目がいってしまいますよね。

多くの留学生アルバイトが勤務しているというコンビニで、アルバイトたちによる斬新なメッセージが掲出されていて話題になっています!

思わず笑ってしまう

投稿されたのは、俳優の@mori1154さん。最近見る度に癒されているという、とあるコンビニのメッセージを投稿しています。

まずはこちら。商品のアピールというよりも、ご本人の素朴な感想ですね(笑) でも逆に目がいきますし、商品を手に取ってもらう効果はありそうな気がします。

ビールの紹介もナイスです(笑) 確かに適度な飲酒は楽しくなりますよね。「体もすずしいくなります」にはジワジワきますね。

こちらはチョコレートの紹介。日本語で一生懸命に伝えようとする姿勢が好感もてますよね。メッセージのせいか、チョコレートが食べたくなってきました。

そして極めつけはこちら。可愛らしいイラストに目がいきますが、一番気になるのは「マンもス・・・の肉」という文字。これは一体・・・!?(笑)

やらせようと思った店長ナイス

これらのメッセージに対しては、「面白い」という声をはじめ、「やらせようと思った店長ナイス」と称賛する声のほか、「こんな店員さんがいましたよ」という報告など、様々な声が寄せられていました。

プリンを買ったお客さんにカレーのスプーンを入れるというのも面白いですし、微笑ましいですね。

親しみやすいお店に

こうした取り組みは、商品をアピールする以外にも、お客さんがお店に親しみを感じてくれる効果もありそうですよね。

コンビニはどこへ行っても大体同じような感じですが、こうした変化球をぶつけてくれる店舗があっても楽しいですね!個性のある店舗が増えていくと面白そうです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitetr(@mori1154)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事