鏡に映る自分を見て不思議そうなアルパカ・・鏡の裏側を見てみたり、リアクションが可愛らしい!

人間であれば、鏡に映る自分を毎日のように見たりしますが、動物の場合はどうでしょうか。まさか自分が映っているとは思わず、向こう側にもうひとつの世界があると信じ込んでしまうのでは!?

今回ご紹介するのは、鏡に映る自分を見て不思議そうにするアルパカの様子。可愛らしいリアクションは必見です!

一体どうなっているの!?

こちらは、鏡をのぞき込んでいるアルパカ。自分と同じ動きをする鏡の中の自分を見て(自分と分かっていない?)、不思議そうにしています。


出典:YouTube

思わず気になって、鏡の裏側をのぞき込みにいきます。でも、鏡に映っていた光景はありません・・


出典:YouTube

こちらは雪が積もっていたりするので別の日に撮影されたものでしょうか。先ほどと同様に鏡を凝視するアルパカ。確かに映っているよな~という感じでマジマジと見ています。


出典:YouTube

そして、再び鏡の裏側を確認しに行きますが、「あれっ!?何もない」。


出典:YouTube

なんだか、しょんぼりしてしまったような感じのアルパカ。切ない表情がなんとも言えません・・。


出典:YouTube

不思議な世界

動物は、鏡に映る自分を自分であると認識できるのでしょうか。そういうことを普段考えたことがなかったので、今回の動画を見た時にふと考えてしまいました。

そして、不思議そうにするアルパカに「これが自分なんだよ」と教えてあげたい衝動にかられました(笑)

きょとんとしたり、鏡の裏側に回り込んだりする可愛らしい様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Confused Alpaca Sees Himself in the Mirror)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事