ハッ!見られてたニャン!!いたずらが見つかったときのニャンコの反応が超かわいい

毛糸玉にじゃれて遊ぶのが好きな猫ちゃんって、多いですよね。

まんまるでフワフワの毛糸玉で夢中になって遊ぶ姿を見ると、思わず抱きしめて頬ずりしたくなるくらいかわいい!と思ってしまうのですが、このニャンコの反応とは果たして・・・?

しまった!見つかっちゃったニャン!


出典:reddit.com

真っ赤な毛糸玉からほつれた毛糸をカジカジしているニャンコ。毛糸に夢中になっていますが・・・。


出典:reddit.com

むむ、何やら人の気配が。


出典:reddit.com

ま、まずい、見つかった! また怒られる~!! 逃げろ~!!


出典:reddit.com

毛糸で遊んでいるところを飼い主さんに見られていたことに気づき、一目散に逃げ出すニャンコなのでした。

このニャンコは飼い主さんから何度も「毛糸玉で遊んじゃダメ!」と怒られているのに、またまた隠れて遊んでいるところを見つかってしまったのだそうです。

飼い主さんの視線に気がついて、ハッ!!と目を見開く瞬間のリアクションが面白すぎます。ぴゅ~んっと逃げ出す姿もとってもかわいいので、ぜひ動画をご覧ください。

My cat realizing I am watching him do what I have repeatedly told him not to do from r/aww

見ていないところで遊ばせちゃダメ


出典:reddit.com

冒頭でも書いたように毛糸で遊ぶ猫ちゃんの様子は、見ているだけでほっこりするかわいいものですが、誰もいないところで遊ばせるのは絶対にNGです。

まず誤飲の危険性。間違って毛糸を飲み込んでしまうと、消化されずに胃腸に残って病気の原因になったり、糸が細いと腸の粘膜に張り付いて引きつりや、固まって腸閉塞を起こしてしまうこともあるそうです。

それにほどけた毛糸が遊んでいるうちに体に絡まり、それをほどこうとパニックになって、なおさら締め付けて動けなくなってしまうこともあるのだとか。

誰も家にいないときや目が届かない場所にいるときは、毛糸は猫ちゃんの手が届かないところに、しっかりとしまっておくようにしましょうね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事