なぜこんな状況に!?大きなタコに巻きつかれて身動きできないワシを発見!救助を試みると・・

野生動物の世界は弱肉強食。そうしたことは百も承知ではありますが、まさかタコがワシを襲っている光景を皆さんは想像できますか?

今回ご紹介するのは、大きなタコがワシに巻きついているというある種の異様な光景。発見した男性が救助活動を始めるところから動画がスタートします。

タコがワシを襲うなんて・・

場所はカナダのバンクーバー。船に乗っていた男性たちがタコに襲われているワシを発見します。

大空を舞うワシ。とても優雅で強いイメージがありますよね。その一方、海をゆらゆらと泳ぐタコ。イメージ的にも全く異なる両者なのですが、状況はこの通りです。


出典:YouTube

大きなタコがワシに巻きつき、がっちりと固めて身動きできない状況ですよね。男性は長い棒状のものでワシからタコを離そうと試みます。


出典:YouTube

ワシがタコから解放された瞬間は動画ではうつされていませんが、ワシの姿は見当たりません。これを見るかぎりワシはどこかへ逃げることができたようです。


出典:YouTube

カメラを遠方に向けると、ワシがいます!男性たちのおかげで逃げることができたんですね!


出典:YouTube

こうして見ると、かなり大きなタコですね・・


出典:YouTube

なぜ、こんな状況に!?

今回、なぜこのような状況になったのかは不明なのですが、ワシがタコを襲おうとして水面に近づいた際にタコに引きずり込まれたのでしょうか?

いずれにせよ、タコが空を飛べるはずもなく、ワシが接近したことでこうなったことは想像できますが、ちょっと目を疑う光景でしたね。男性らの救出劇はぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Saving an eagle from an octopus)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事