これはビックリ!実家から届いたアスパラガスのユニークすぎる見た目に驚きの声 | FUNDO これはビックリ!実家から届いたアスパラガスのユニークすぎる見た目に驚きの声 – FUNDO

これはビックリ!実家から届いたアスパラガスのユニークすぎる見た目に驚きの声

2020.5.22


実家からアスパラが届きました」と、コメントを添えて写真を投稿したTwitterユーザーの笠置(@wittsann1)さん。

そこに写っていたのは、私たちが知っているものとは全く異なる超ユニークな見た目のアスパラガスでした!

こんなアスパラ見たことない!


一体どれほどユニークな見た目なのか、気になるその写真をご覧ください。



本来の形状なら10数本はありそうなアスパラが1本の巨大な板状に!これはビックリですよね(笑)

よく見ると、穂先の形状や茎から先端にかけてだんだん細くなっているフォルム、三角形のはかまといった部分は見慣れたアスパラそのもの。しかし、ここまで合体した状態となると見た目があまりにユニークすぎて、アスパラと言われなかったら珍しい新種の野菜かと思ってしまいそうです。

投稿を見た人からは驚きの声が沢山寄せられており、○○に見えた!と別のものに例えるこんな声も上がっています。


見れば見るほどアスパラじゃない別の何かに見えてしまいます(笑)

また植物に詳しい方からのコメントで、こうした形は植物の「帯化」と呼ばれる現象であるという情報が寄せられています。植物って不思議がいっぱいですね。

ところで、これがアスパラベーコンになるのか、はたまたサラダになるのか、そちらについても気になってしまいます。果たしてその調理方法とお味は・・・?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@wittsann1)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加