【感動】竜巻が去った後、崩壊した家で飼い主とワンコが奇跡の再会を果たす

2020.1.22


自然災害によって大切なペットと離れ離れになってしまったら・・・想像するだけでとても悲しいですよね。

そんなシチュエーションの中、奇跡的に再会することができた飼い主とワンコの姿が感動を呼んでいます。

無事で本当に良かった


2020年1月10日の夜、アメリカのアーカンソー州ローガン郡に住むブルースさん・オナさんカップルはニュースで竜巻の警告に気付きます。

しかし、避難所へ向かうため飼っているペット(4匹の猫と2匹の犬)を探しますが、猫1匹が行方不明、そして犬のダーシャが外に出るのを拒否し、彼らなしで避難を余儀なくされてしまったのです。

するとブルースさんたちが避難後に竜巻が自宅に直撃・・・。避難所から戻ったときに目に入ったのは、屋根が吹き飛び、瓦や家具が散乱した無残な光景でした。

出典:Facebook

しかし、被害状況を調べていると・・・突如ふわふわした顔が現れたのです。

なんと避難を拒否したダーシャでした!!

出典:Facebook

駆け寄ってきたダーシャと抱き合うオナさん。互いに無事を確認し、安堵し合う様子にウルッときますよね。

出典:Facebook

大切な家族の一員を置いて避難を余儀なくされたブルースさんとオナさんの「どうか無事でいて欲しい」という想い、飼い主さんを信じて待つダーシャの想いが通じたこの奇跡の再会は海外でも話題になっています。



また、奇跡が重なり、行方不明だったもう一匹の猫もその後無事に帰ってきたそうです。

もとの生活に戻るまで大変なことも多いでしょうが、家族全員が一緒にいられることがなによりですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(5NEWS)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加