令和版ブレーメンの音楽隊ですか?種の異なるお友達が積み重なってくつろぐ姿にほっこり

みなさん、グリム童話の『ブレーメンの音楽隊』はご存知ですよね?

音楽隊に入ろうと考えたロバ、犬、猫、ニワトリがブレーメンという町を目指す途中に泥棒の家を発見。

その際、ごちそうを食べたい動物たちが縦に積み重なり、不気味な影と鳴き声で泥棒を追い出す・・・という代表的なシーンが登場しますが、まさにそのシーンを彷彿とさせる光景がロシアで目撃されました!

全員集合で「ブレーメンの音楽隊」状態に!

本家『ブレーメンの音楽隊』では泥棒を追い出すためでしたが、今回ご紹介するのはただただ仲良く積み重なってくつろぐ動物たちの姿。

それが「令和版ブレーメンの音楽隊ですか?」と思わずツッコみたくなるほど面白カワイイんです!では、ご覧ください。

出典:Youtube

山のように縦に積み重なる種の異なるお友達。

出典:Youtube

下からニャンコワンコ、そしてワンコの頭と背中の上にインコモルモットとなっています。

出典:Youtube

登場する動物は若干違いますが、『ブレーメンの音楽隊』のあのシーンを再現しているみたいですよね。

出典:Youtube

しかし、本家のようなドキドキハラハラ感は一切なし。のほほ~んとした穏やかな雰囲気が漂っています。

出典:Youtube

よく見ると、ワンコは自分よりも体が小さいニャンコに体重をかけないように腕だけまわしていますね。そんな優しさや、それぞれお互いに心を許し合っている様子から仲の良さが伝わってきます。

動画はこちら

『令和版ブレーメンの音楽隊』は友情物語!?

種の異なるお友達が縦に積み重なり、心地よさそうにリラックスする姿が面白かわいくて自然と笑顔になっちゃいました。飼い主さんにとっては、この上なく愛おしい光景ですよね。

本家『ブレーメンの音楽隊』が愉快な物語ならば、こちらの『令和版ブレーメンの音楽隊』は友情物語でしょうか。ドタバタ劇ではなく、ほんわかムード全開の心和むストーリーが繰り広げられる予感がします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Adorable Pile of Pets || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事