まるで自転車に乗ったバレリーナ!アーティスティック・サイクリストが見せる神業パフォーマンスが話題!

ジョッキーであれば、馬を自分の手足のように動かし、サッカー選手であれば、ボールが足に吸い付くようなドリブルができたりしますよね。

今回ご紹介するのは、自転車を自分の体の一部のように操るアーティスティック・サイクリストの神業。目を疑ってしまうほどの信じられないパフォーマンスを見せてくれます。

まるで自転車の乗ったバレリーナ

こちらの女性は、ドイツ在住のアーティスティック・サイクリストであるヴィオラ・ブランドさん。


出典:YouTube

自転車にまたがると、まるで一輪車に乗るかのようにバランスをとります。


出典:YouTube

その後、両手を広げてバランスをキープしながら、自転車を走らせます。いや、走らせるというよりも、ダンスをしている感じといった方がいいかもしれません。


出典:YouTube


出典:YouTube

こちらはサドルにまたがり、片方の車輪を浮かせながら進んでいる様子。体幹の強さといい、バランス感覚といい、凄まじいものがあります。


出典:YouTube

タイヤにまたがってみたり・・・とにかく自転車を自分の体の一部のように操っています。


出典:YouTube

なぜ自転車が倒れないのか!?

その後も、ハンドルやサドルの上に乗っかってバランスをキープしながらぐるぐる部屋の中をまわったり・・・


出典:YouTube


出典:YouTube

とにかく、一つ一つの技が凄すぎて、唖然として見入ってしまいます。なぜ自転車が倒れないのかが不思議ですよね。


出典:YouTube

アーティスティック・サイクリストとは何なのか?と思いましたが、ヴィオラさんの繰り広げる圧巻のパフォーマンスを見ていると納得しちゃいますよね。まるで自転車に乗ったバレリーナのようです。

バランス感覚と筋力の凄さがわかる!

ヴィオラさんのInstagramでは、トレーニングの様子などを公開しています。プールサイドで倒立したり、とにかくバランス感覚と筋力がいかに凄いのかが伝わってきます。

美しさに加え、たくましさも兼ね備えているヴィオラさん。圧巻のパフォーマンス、ぜひ動画でもご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Bicycle dance moves you must watch to believe!)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事