家の中で散策できる気分になれる・・・紅葉が落ちた水面のテーブルが美しいと話題に!

まるで家の中で散策をしている気分になれる、美しくて素敵なテーブルがTwitterで話題となっています!

水面に紅葉が落ちて波紋ができる瞬間を表現しているのですが、これが本当にリアルなんです!

レジン製のローテーブル

美しい紅葉をモチーフにしたローテーブルを製作されたのは、透明樹脂作家の@ni28_xpさん。こちらが反響を呼んでいる作品です。

紅葉の落ちた水面を表現したという、レジン製のローテーブル。色とりどりの紅葉といい、広がる波紋といい、凄くリアルですよね。家の中に居ながら、散策しているような気分にさせてくれますね。

紅葉は向かって左側ほど高密度になるように配置されているそうで、風や水流で端に寄ったことを表現しているとのこと。随所にこだわりが詰まった作品であることがうかがえます。

既にオンラインで販売されているこちらの商品ですが、現在は数量限定で送料が無料となっているそうです。

とっても美しいです!

紅葉のローテーブルに対しては、「とっても美しいです!」といった称賛の声をはじめ、季節に応じて天板を交換しても楽しいのでは?と提案するリプライなど、多くの反響が寄せられていました。

末永く色彩を保つため、造花を採用

ちなみに、作品の構想段階では天然の紅葉を用いる予定だったそうですが、天然の紅葉は樹脂に封入すると経年変化により色が褪せてしまうという理由から、造花(人工の紅葉)を採用し、末永く色彩を保つことができるよう工夫されたとのこと。

また、一般的にレジン製テーブルといえば「リバーテーブル」という、木材とレジンを組み合わせた作品をイメージされる方が多いと思いますが、このテーブルはレジンのみで製作。透明度を最大限に活かすためにそのような手法をとったそうです。

こちらのサイトで販売されていますので、興味のある方がぜひチェックしてみてください!

【紅葉のテーブル】椛~MOMIJI~ - Creema

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ni28_xp)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事