めちゃ簡単でおいしい!ドイツの屋台料理「カリーブルスト」の自己流お手軽レシピに反響!

10月といえばオクトーバーフェスト。そして、オクトーバーフェストといえば、ドイツの屋台料理「カリーブルスト」は外せないですよね!?

今回話題となっているのは、そんなカリーブルストの自己流お手軽レシピ。親しみやすく分かりやすいイラストで、誰でも簡単にできちゃいます!

めちゃ簡単でおいしい!

投稿されたのは、Twitterユーザーの@hiduki_8kdさん。こちらが反響を呼んでいるお手軽レシピです。

ドイツのソウルフードとして知られるカリーブルスト。オクトーバーフェストで食べることはあっても、自宅で食べることはなかったという方は多いと思いますが、このレシピを見ると簡単にできることが一目瞭然。すぐに試したくなりますよね!

ソーセージを一口大に切って、少しコゲ目がつくまで焼き、ケチャップとウスターソースを混ぜたものとカレー粉をふりかけてできあがり。材料があれば、ちょっとした時間でササッと作れちゃいますね。

まさに、お家オクトーバーフェストといった雰囲気になりますね。シンプルかつジャンクな感じがたまりませんね!

間違いなく美味いやつ

この投稿に対しては、「めっちゃ美味しそう」といった声のほか、初めて知ったという方、また「ケチャップとソースを混ぜて作るソースをハンバーグのソースとして使ってました」という声など、多くの反響が寄せられていました。

作ってみました!

このレシピを見て、実際に作ってみたというリプライも。ソーセージとチョリソーを使用したとのことですが、とてもおいしそうですよね!

カレー粉の量もそうですし、ソースやソーセージなどお好みで色々とアレンジするのも楽しそうですね!この機会にぜひお試しください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hiduki_8kd)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事