まさにハリウッド界のブッダ!俳優キアヌ・リーブスの人の良さが分かる動画に惚れてしまう

富や名声を手に入れると我儘な振る舞いを見せたり、偉ぶった態度をとる人もいますよね。

しかし、映画『スピード』や『マトリックス』で世界的なスターの仲間入りを果たしたキアヌ・リーブスさんは、それとは真逆の人として知られています。

ある一般人は、キアヌ・リーブスさんと地下鉄の同じ車両に乗り合わせ、”人の良さ”が分かる行動を目撃しました。

高級車ではなく地下鉄で移動。しかも・・・!?

地下鉄で世界的スターを見かけるなんて普通は想像もしませんよね。

出典:Youtube

ところが、ある一般人は地下鉄でドア付近の座席に座っているキアヌ・リーブスさんを発見。

出典:Youtube

変装一切なしでモロご本人ですね。

そんなキアヌ・リーブスさんですが、よく見ると他の乗客の邪魔にならないように手荷物を両足で挟んでコンパクトにおさめています。

出典:Youtube

それだけではありません。

出典:Youtube

隣の空いた席に人が座ろうとすると、サッと端につめてスペースを作ってあげるのです。

さらに、女性がドア付近に立っていることに気付くと・・・

出典:Youtube

躊躇う様子もなく、すぐにその女性に声をかけて自分の席を譲ることを申し出ます。

出典:Youtube

そして、女性に座席を譲ると自分は手すりに掴まって立つキアヌ・リーブスさんでした。世界的なスターの人の良さに惚れちゃいますよね!

動画はこちら

まさにハリウッド界のブッダ!

スターというとハイブランドに身を包み、自宅はテニスコート付きの大豪邸でガレージには超高級車が複数台、それに自家用ジェットも所有していて・・・と、一般人とは比較にならない豪華な生活を送っているイメージですよね。

しかし、キアヌ・リーブスさんはプライベートで地下鉄を利用したり、身なりに一切気を使わず稼いだお金の多くを寄付するなど、”ハリウッド界のブッダ”のような人として知られています。また、人を見た目や社会的地位で判断せず、過去にはホームレスの人たちと語り合い、仲良くお酒を飲み交わす姿も目撃されています。

本物のカッコ良さとはこのこと

富や名声に執着することなく、気取らず謙虚で優しいキアヌ・リーブスさん。これぞ本物のカッコ良さという気がします。多くの人から愛される理由は、そうした素晴らしい人間性にもあるのでしょうね。

筆者も、動画を観てますますキアヌ・リーブスさんのファンになりました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(KEANU REEVES gentleman or............?)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事