雲を突き破る額縁!?世界中の写真家が参加した航空写真コンテスト2020の作品たちが凄い!

国際的な航空写真コンテスト「Aerial Photography Awards 2020」の入賞作品が素晴らしいと話題になっています。

息をのむ幻想的な風景や、普段とは異なる角度から見た美しい日常のワンシーンなど、世界中の写真家たちが生み出した傑作の数々をご覧ください。

大盛況となったAerial Photography Awards 2020

有名な写真家たちを審査員に迎えて開催されたAerial Photography Awards 2020は、建築・風景・スポーツ・日常生活・野生動物といった様々なカテゴリーが設けられ、参加者たちがドローンやヘリコプター、気球、飛行機などを使って撮影した航空写真が集結。

日本を含む65ヵ国から数千件の応募が寄せられるほどの大盛況ぶりだったようで、その注目の高さに比例してかなりハイレベルなコンテストとなりました。

今年の入賞作品がこちら

それでは、今年の入賞作品を厳選してご紹介します!

雲の上に浮かぶのは美術館の額縁‥ではなく、ドバイの高層ビル

出典:Bachir Moukarzel

ダイナミックなアイスランドの高地。

出典:Sebastian Müller

上から見るテニスの試合

出典:Brad Walls

傘を持った人たちが行き交う交差点

出典:Daniel Bonte

スペインのグラン・カナリア島のカラフルな住宅

出典:Sebastien Nagy

滑らかな曲線が美しいギリシャの建築

出典:Sebastien Nagy

飛行機の窓から見える上海の街並み

出典:Yiran Ding

アフリカを飛行するフラミンゴ

出典:Hua Shang

波の力で仕掛け網が女性の形に

出典:Duy Sinh

毛細血管のように見えるコロンビアのタタコア砂漠

出典:Johan Vandenhecke

地上からは見ることができない特別感

写真家のセンスと撮影技術の高さが表れた素晴らしい作品ばかりですよね。地上からは見ることができない特別感があって、テニスの試合や交差点など日常のワンシーンでさえ新鮮でワクワクさせられました。ドローンが身近になり、今後ますます航空写真の可能性が広がりそうですね。

公式サイトからその他の入賞作品もぜひチェックしてみてください。

Aerial Photography Awards 2020-公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:aerialphotoawards.com

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事