ルンバから動けなくなったって連絡がきて、カメラで確認してみると犯人は・・・(笑)

お掃除をしてくれるロボットのルンバ。とっても便利ですよね。

そんなルンバから動けなくなったと連絡がきて何事か?と思いカメラを確認してみると、犯行現場がしっかりと撮影されていたのです(笑)

カメラで確認したら犯人はコイツ!

犯行現場を撮影した動画を投稿されたのは、Twitterユーザーの@chonpy5010さん。飼い猫の「ジル」ちゃんが何やらしでかしたようです・・・。

ルンバが箱の中へ入っていきます。

その後、箱からルンバが出てくるのですが、ここでジルちゃんが寝っ転がり、脱出を阻みます。

完全に進路を封鎖したニャン!

ルンバは前へ進もうとしますが、ジルちゃんは完全に進路を封鎖!もはやルンバは身動きがとれない状態となってしまいました・・・。

その後もジルちゃんは脚でルンバを押さえつけます。この状態が続いて@chonpy5010さんにメッセージが送信されたのですね。

こちらが一部始終を撮影した動画です。

ちなみに、こちらがルンバから連絡が来た時の通知画面。「助けを求めています」という言葉が切実ですよね(笑)

猫パンチかと思いきや寝技とは・・・

この動画に対しては、「ルンバを遊び相手だと思ってる?」といった声のほか、「強烈な猫パンチかと思いきや寝技とは・・・」といった声も寄せられていました。

確かにお片付けに近いものも感じますよね。ちなみに、こちらは@chonpy5010さんが「せっかくなので・・・」と投稿された動画。立ち去っていく姿はまさに勝者の姿です(笑)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事