【衝撃の映像】この車のオーナーですか?クマたちの行動がまるでドライブに行こうとする人間のよう

地域によっては、家の庭にひょっこりクマが現われるような場所もありますよね。

車に興味津々で近づいてきたクマが、まるでドライブに出発前の人間のように動く様子をご紹介します!

クマが車に近づいてきて・・・

場所はアメリカ・コネチカット州エイボン。
映像は、駐車中の車に向けられている監視カメラによるものです。

車にクマが近づいてきました。


出典:YouTube

クマは車の前を通り過ぎると、向こう側へ回り込みます。


出典:YouTube

その後、車がグラグラ揺れていたのですが、おそらく向こう側のドアをクマが開けようとしているのでしょう。


出典:YouTube

別のクマがやって来た

その後、別のクマが現われ、車の前で立ち上がると・・・


出典:YouTube


出典:YouTube

なんと!
まるで普段から乗り慣れているように、車のドアをするりと開けました!!

無駄のない滑らかな動きで、まるで中に人間が入っているのでは?と疑ってしまいます。


出典:YouTube

ドアを開けたこのクマは車に乗り込むことはなく、どこかへ行ってしまいました。

しかし、車の中にはクマがっ!!
先ほど向こう側に回り込んでいたクマが、ドアを開けて侵入していたのです!!


出典:YouTube

一連の行動は、まるでこの車のオーナーであるかのようでもあります。
クマは約1時間半にわたって車に座っていて、色々な物を噛んでいたそうです。

車に乗ろうとするとき、先にクマが乗っていて鉢合わせなんてしたらたまりませんよね。

動画はこちら

クマが車のドアを開けて乗り込む一連の行動は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Black Bears Caught on Camera Breaking Into Car)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事