「ズリィよ!かわいいってだけで!」見た目で悩む女の子を描いた漫画に色々考えさせられる

「大切なのは外見よりも中身」とは言われるものの、若い頃は特に自分の見た目に悩んでしまう人が少なくありません。

そんな中、Twitterユーザーのイララモモイ(@iroiro_kangae)さんが見た目で悩む女の子を描いた漫画を投稿。その内容に色々と考えさせられるのです。

見た目に悩む女の子と美人な友達

早速、漫画をご覧ください。
















漫画を読んだ人の声

漫画を読んだ人からはミツへの共感をはじめ、様々な声が届いています。

この他、自身の経験や境遇と重ねて心が苦しくなったという声も多く見受けられました。「見た目」というセンシティブであると同時にとても身近なテーマであるが故に反響も大きく、現時点で引用ツイートの数が5000件近くに上っています。

色々と考えさせられた

筆者は「今すぐサキから離れて~!」と思ってしまいましたが(笑)、そうしないのがミツの優しいところであり、ミツが感じる”かわいい”の力なんでしょうね。

歳を重ねるにつれて考え方にも変化が生まれ、「自分の見た目に対するコンプレックスが解消された」という人も多いと思います。しかし、それでもやっぱり世の中には「美人(イケメン)はいいなぁ・・・」と思う瞬間があるのもまた事実ですよね・・・。なんだか色々と考えさせられる内容でした。

みなさんは漫画を読んでどう感じたでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@iroiro_kangae)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事