急斜面で身動きのとれない子ライオン・・・救出に向かった母ライオンの愛と勇気あふれる行動に感動!

人間でも動物でも、親が子を想う気持ちは同じ。その愛情の深さは計り知れません。

今回ご紹介するのは、急斜面で身動きのとれない子ライオンの救出に向かった母ライオンの愛と勇気あふれる行動。危険を顧みず、我が子のところへ向かった姿には胸を打たれます。

急斜面で身動きのとれない子ライオン

動画が撮影されたのは、ケニアの「オロロロの丘」。急斜面に子ライオンがいることが確認できます。誤って落ちてしまったのか、自ら降りていったのかは定かではありませんが、身動きがとれない様子です。

出典:YouTube

出典:YouTube

爪を立ててはい上がろうとしますが、砂で滑りやすくなっており、なかなか上に行けない様子。

出典:YouTube

母ライオンが子ライオンを見つける

最初は姿が見えなかった母ライオンですが、どうやら子ライオンを見つけた様子。しかし、あまりにも急斜面なため、母ライオンも救出に向かうのを躊躇している様子。

出典:YouTube

それでも、目の前で我が子がピンチであれば、選択肢は助けにいく以外にありません。母ライオンは斜面をゆっくりと滑りながら救出に向かいます!

出典:YouTube

無事に助けられたのか!?

しかし、母ライオンもうまく踏ん張ることができずに脚を滑らせてしまい、その脚が子ライオンを蹴ってしまうことになり、子ライオンは下に落ちていってしまいます・・・。

出典:YouTube

母ライオンは急いで斜面を降りていきます。

出典:YouTube

こちらが動画ですが、母ライオンが斜面を降りていった時点で動画は終了。

最終的に母ライオンが子ライオンを助けられたのかどうかは定かではありませんが、必ずや救出できたと信じたいところです。子を想う親の深い愛情を、改めて感じさせられました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Lion Cub Has A Bad Day)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事