【動画】道路に猫が!停車し助けようとした隙にボンネットの中に!?通行人のおかげで無事救出に成功

今月11月17日、マレーシアのペナン州ブキッ・ムルタジャム在住の男性が家族と外食に出かけていた際に、道路に迷い込んだ子猫を見つけます。ところが、男性が車を停めて確認しようとすると子猫が見当たらない‥?!

男性が不思議に思っていると、たまたま状況を目撃していた通行人によって、子猫がまさかの場所に入ってしまったことが発覚しました。

車を降りたら子猫がいない!

男性の車に設置されたドライブレコーダーの映像がこちら。

出典:Youtube

角を曲がった先で何かがチョロチョロと動き回っているのが分かります。

出典:Youtube

その正体は子猫。どうやら道路に迷い込んでしまったようです。

子猫の存在に気付いた男性は、ゆっくりと停車。

出典:Youtube

車から降りて子猫の確認に向かいます。が、しかし。

出典:Youtube

いるはずの子猫が見当たりません。通りかかった少年と車の下を確認しますが、やっぱりいない。

子猫は一体どこへ行ったのでしょうか。

バイクに乗った男女の知らせで車の中を調べると・・・

すると、右側にいるバイクに乗った男女が男性に向かって何かを伝えます。

出典:Youtube

二人の知らせで、男性は子猫がどこにいるのか分かった様子。車のエンジンを切り、ボンネット内部を確認し始めます。

出典:Youtube

しばらくすると男性の手に乗った子猫の姿が!

出典:Youtube

なんと、子猫は男性が車を停車するタイミングで、車の下の隙間からボンネット内部のエンジンルームに入り込んでいたのです。もしも気付かずに男性が車を発進させていたら・・・想像するだけで恐ろしいですね。

その場にいた人たちみんなが救った命

バイクに乗った男女、ナイスアシスト!しかし、この二人だけでなく子猫に気付いてすぐに行動に移した男性や、一緒に子猫を探してくれた少年、その場にいた人たちみんなが救った命ですよね。登場人物全員に「子猫を助けてくれてありがとう」という気持ちになります。

動画はこちら

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Kitten Climbs up into Car || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事