眠っている飼い主のスマホを所定の位置へ戻し、毛布をかけ、部屋の電気を消すワンコが賢すぎる!

2019.9.6


ワンコが賢いことは周知の事実ですが、こんなに賢いワンコはなかなか見られないのではないでしょうか!?

なんと、眠っている飼い主さんのスマホを所定の位置へ戻した後に毛布をかけてあげて、最後に部屋の電気を消すのです。その一連の行動を撮影した動画が、海外掲示板サイトのredditに投稿されて話題となっています!

賢くて優しい!

こちらが反響を呼んでいる動画です。投稿されたのは、redditユーザーのWizzwooさんです。

飼い主さんが眠りについたのを確認したのでしょうか。スマホを片手に持ったまま眠ってしまった飼い主さんを見つめていたワンコはおもむろに動き始めます。

出典:reddit.com

まずは、スマホをくわえて所定の位置に移動させます。飼い主さんを起こさないように気遣って、そっ~と行動しているようにも見えます。

出典:reddit.com

その後、飼い主さんの体が冷えないようにと、毛布を口にくわえてかけてあげます。

出典:reddit.com

そして後ろ足で立ち上がり、前足で電気を消します。なんという完璧な動き・・

出典:reddit.com

そして消灯・・

出典:reddit.com

こちらが一連の行動をとらえた動画です。

It’s nice to know that he takes care of me from r/aww


いかがでしたでしょうか。本当に賢いワンコですよね。ワンコの賢さ、優しさがよく伝わってきます。

介助犬として訓練されている!?

この投稿に対しては、「介助犬として訓練されている感じだね」「うちのワンコとは大違いだ。とにかく凄いね」「やっぱり犬は人間にとって、かけがえのない友だね」といった意見など、様々な声が寄せられていました。

ここまで身のまわりのお世話をしてくれるなんて、飼い主さんも安心ですね。ワンコの素晴らしさ、可愛らしさが改めて伝わってくる動画だったと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加