【動画】幼い僧侶はまだ煩悩に勝つことは出来なかった。しかし、可愛すぎて尊い!

怒りや憎しみ、欲望など、人を苦しめたり悟りの道を妨げる心を表すものに「煩悩」という仏教の言葉がありますよね。

僧侶は日々、この心を消し去ろうと修業を行っていると言われていますが、幼い僧侶にはやっぱり至難の業。今回ご紹介するのは、煩悩に勝つことは出来なかったけれど、可愛すぎて尊いちびっ子僧侶の動画です。

睡魔に襲われてウトウト

動画に映っているのは、大人の僧侶に挟まれて座っているちびっ子僧侶。なのですが・・・

出典:Youtube

疲れちゃったようでウトウト居眠りしちゃってます(笑)

出典:Youtube

前に倒れそうになり、ダメダメっ!と起き上がるのですが、眠いものは眠い。目を閉じたまま、体をユラユラと揺らしています。

微笑ましそうに笑う大人の僧侶

そんなちびっ子僧侶に対し、微笑ましそうに笑いながら視線を送る右の僧侶。

出典:Youtube

ちびっ子僧侶が後ろに倒れそうになると、左の僧侶と共にそっと背中を支えてあげます。

出典:Youtube

この日は”睡眠欲”という煩悩に勝つことが出来なかったちびっ子僧侶。

出典:Youtube

しかし、可愛すぎて尊いという理由で、仏様もニッコリ微笑んでいるのではないでしょうか。

大人の僧侶と頑張っているだけで凄い!

ぜひ動画でご覧になってみてください。

動画はこちら

 
気持ち良さそうにウトウトするちびっ子僧侶、めちゃくちゃ可愛いですね。

幼い年頃から大人の僧侶たちと一緒に頑張っているだけで大したものです。これから沢山の修行を積み重ねて、このちびっ子僧侶も10年後、20年後には立派な僧侶に成長していることでしょうね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Monk Child Can't Stay Awake || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事