【動画】雨の日の奇跡!制御を失ったトラックが、カーアクション映画のような駐車をキメる

雨や雪の日は濡れた道路が滑りやすく、運転していてヒヤッとすることがありますよね。

今年9月、ベトナム・ハノイを運転していた一台のトラックは、雨に濡れた道路でスリップしてしまい制御不能に。ところが、そのアクシデントの中で奇跡的にカーアクション映画のような凄すぎる駐車をキメるのです。

スリップして制御不能になったトラック

付近に設置されていたカメラの映像がこちら。

出典:Youtube

右奥から白いトラックが現れるのですが、なにやら様子が変。

地面を見ると濡れているのが分かります。もしかして・・・。

出典:Youtube

嫌な予感は的中。トラックは滑りやすくなった道路でスリップしてしまったのです。

カーアクション映画のワンシーンに!

スリップによって完全に制御不能になったトラック。

出典:Youtube

このままでは対向車と衝突事故が起きてしまうかも。そんな不安が過ります。

しかし、ここから思いもよらない奇跡が起こるのです。

出典:Youtube

コントロールがきかず、思いっきり右に曲がるトラック。

出典:Youtube

カーブを描きながら勢いよく工場の敷地へ進入します。そして・・・

出典:Youtube

遠心力によって横転しそうになるものの、なんとか持ち堪えてピタリと停車。

出典:Youtube

まるでカーアクション映画のワンシーンのような見事な駐車をキメたのです。

雨や雪の日の運転は気を付けたい

単独事故や他の車、歩行者を巻き込む事故に発展しなくて良かったと安心すると同時に、「今のは何だったんだ!?」と驚く衝撃的な光景。ぜひ映像でご覧になってみてください。

動画はこちら

 
今回は運よく奇跡的な駐車で終わりましたが、そうはいかなかった可能性も。どんなに気を付けていても避けようがない時もありますが、雨や雪の日は普段よりも走行速度を抑えるなどスリップには十分気を付けたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Truck Spectacularly Slides into Factory || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事