小鳥たちがバスケの試合!?どんなものかと見てみたら・・・本格的すぎて驚いた(笑)

ちょこまかと素早い動きが特徴でもある小鳥。俊敏さが求められるバスケットボールに確かに向いている部分はあるのかもしれませんが、ルールを理解できないでしょうし、シュートもできるの!?と思うのが普通です。

しかし、目の前で繰り広げられていたのは、予想以上に本格的なバスケの試合だったのです!

小鳥たちの激しい攻防

撮影されたのは、フィリピンのマリヴェレスのとあるご家庭で飼われている小鳥たち。「2vs2バードバスケットボール選手権」というタイトルで投稿された動画は、その名に相応しいものでした。

飼い主さんが上からボールを落とし、試合開始!


出典:YouTube

早速ボールを激しく奪い合います。ただ、ここまではある程度予想はできていた動き。


出典:YouTube

その後、ボールを加えた小鳥が、なんとシュート体勢に入ります!


出典:YouTube

見事にゴールを決めると、飼い主さんの方を嬉しそうに見上げ・・・


出典:YouTube

ごはんだと思いますが、飼い主さんが手に持っていたものを小鳥の口につけて与えています。なるほど!ゴールを決めるとごはんが食べられるルールだったのですね!


出典:YouTube

ごはんを求めてシュート合戦

その後も激しい攻防は続き、今度は違う小鳥がシュートを決めます!さあ、ごはんタイム!と思いきや・・・


出典:YouTube

シュートを決めていない周囲の小鳥たちもごはんをもらおうと争います(笑) 何でもアリな感じになってきました。


出典:YouTube

サイドを駆け上がったり・・・

その後もボールをくわえたままサイドを駆け上がったり、本物のバスケの試合そのもの!


出典:YouTube

ゴール前の争いは一層激しさを増します!


出典:YouTube

小鳥たちにとっては良い運動になると思いますし、何よりも小鳥たちにバスケを覚えさせた飼い主さんが凄いですね!アイディアも素敵だと思います。

一歩も譲らない小鳥たちの激しい戦いは、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(2v2 Bird Basketball Championship)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事