マジかよ!?素手でワニの口をこじ開け、愛犬を間一髪で救出したお爺さんが話題に!

目の前で愛犬がワニに噛まれたら・・・ 想像するだけでも耐えがたいシーンですよね。

今回話題となっているのは、ワニに噛まれた愛犬を素手で救出したお爺さん。自分の身を顧みない勇敢な行動が、大きな反響を呼んでいます!

ワニの口に小さな愛犬が・・・

動画が撮影された場所は米フロリダ州。池の中に入っている一人のお爺さんの姿が確認できます。


出典:YouTube

その後、お爺さん池の中から引きあげたのは、なんとワニ!!しかも、ワニの口には小さな愛犬がくわえられていたのです。


出典:YouTube

素手で口をこじ開ける

ワニの大きさはそれほど大きくないようで、おそらくは子供のワニ。しかし子供とはいえ、ワニの顎の力が強いことは分かりきっていること。まさか、素手でこじ開けようとするとは・・・


出典:YouTube

キャンキャンと愛犬の鳴き声も聞こえる絶体絶命の状況・・・一歩間違えば自分自身もどうなるかも分からない状況でしたが、愛犬を守ろうとするお爺さんの勇敢な行動は凄いですよね!

その後、ワニの口をこじ開けることに成功!愛犬はワニから離れて走って逃げていきました。


出典:YouTube

しかも口には葉巻をくわえたまま・・・(笑) なんというお爺さんなのでしょうか。


出典:YouTube

我が子のようなものなので夢中だった

この救出劇についてお爺さんは後日、「我が子のようなものなので夢中だった」と話していたそうです。家族同然の愛犬を助けるため、自分のことよりも、ただ助けたいという気持ちしかなかったのだと思います。

愛犬やお爺さんの追った傷の程度は分かりませんが、大事に至らなかったことは本当によかったと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Man Saves Dog from Alligator)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事