【漫画】人生に「終わり」はない。定年退職の男性を描いた漫画がイイ話で心にグッとくる!

人生に「区切り」はあっても「終わり」はない。そう教えてくれる漫画が話題になっています。

Twitterユーザーのまるいがんも(@kenihare)さんが定年退職の男性を描いた作品をご覧ください。

定年退職の日を迎えた男性のストーリー

まるいがんもさんの作品がこちら。

自分はもう今日で終わりだと話す男性に対し、「まだ終わりじゃないっすよ スタートじゃないすか」「これからなんでもできるんすよ だから精をつけないと」と、キオスクのお兄さん。

そのお兄さんの言葉にハッとした男性は、先ほど受け取った栄養ドリンクをぐびっと飲むと、エスカレーターに向かうのを止めて自分の足で階段をのぼっていくのでした。

“まだまだこれからだな”という男性の前向きな変化が心にグッときますよね。卒業や定年退職など人生に「区切り」はあっても「終わり」はないんだ、そう筆者も勇気づけられました。キオスクのお兄さん、ありがとう!

漫画を読んだ人の声

漫画には温かい反応が続々と寄せられています。

自分自身に対してはもちろんですが、両親に対しても人生はまだまだこれからだと子どもから応援してあげたいですね。

まるいがんもさんの他の作品もぜひ!

まるいがんもさんは、他にも素敵な作品をTwitterに沢山投稿されています。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

まるいがんもさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kenihare)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事