災害時をはじめ、普段の暮らしにも役立つ様々なライフハックを発信している警視庁警備部災害対策課の公式Twitter。
今回発信して話題となっているのは、食品用ラップの引き出し口をすぐに発見できる方法です。引き出し口がなかなか見つけられずに困った経験は誰もがあるはず・・・この方法を覚えれば、今後イライラすることはなさそうです!
目次
方法はとってもカンタン!
こちらが、警視庁警備部災害対策課によるツイート。災害時に様々な用途で重宝する食品用ラップは、スムーズに使えれば一番です。いざという時にイライラしないように、下記の方法をマスターしておきましょう!
災害時に様々な用途で重宝する食品用ラップ。必要な時に引き出し口が分からなくなりイライラした経験はありませんか。輪ゴムをラップに巻いて手で左右に2~3回捻ると引き出し口を簡単に見つけられます。いざという時に備え、輪ゴムをラップと一緒に箱に入れておくのもいいのではないでしょうか。 pic.twitter.com/4E5sz0Uiyi
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) November 23, 2020
食品用ラップに輪ゴムを巻いて、手で2~3回捻ると切り口を見つけやすくなるそうです。この方法はとってもカンタンで覚えやすいですし、輪ゴムを筒の中にストックしておくのもナイスアイディアですね!
知ってるのと知らないのとでは大違い
このライフハックに対しては、「これは助かります」と感謝する声のほか、「これを知ってるのと知らないのとでは大違い」といった声も寄せられていました。
イライラしたことめっちゃあります!これは助かります参考になりましたありがとうございます!
— 【夏みかん(Re)?】 (@r3kJAH85xKthLpC) November 23, 2020
見つけたあと、もとに戻すのも大変そうだけど、これを知ってるのと知らないのとでは大違いだ(^o^)b
— こたつビーグル (@080127Aruaru) November 24, 2020
いい〰ね❗是非…でも忘れそう〰(;´д`)
— おっちゃん@松本猛虎会 (@pugno09) November 24, 2020
こんな方法もあります!
上記の方法以外にも、引き出し口を探す方法は色々あるようです。
ラップは 手に水をつけて ねじれば 簡単にめくれます。
— メルモ (@wxJyEJsYjzogtXJ) November 24, 2020
私はセロテープを貼り付けて、引き出し口を探しています。
— 武蔵野ひまわり (@grigrinaoto) November 24, 2020
なるほど・・・皆さんが、いかに普段から取り出し口を見つけるのに苦戦していたのかがうかがえます。
警視庁警備部災害対策課がオススメしている方法も含め、いくつかの方法を試してみるとよさそうですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MPD_bousai)