【絶句】車が頻繁に通り抜けて危険すぎる・・・と悪名高い踏切が、あまりにも危険すぎた!

踏切といえば遮断機が降り、電車が通り過ぎるまで車は停車するものですが、中には遮断機がない踏切もありますよね。

今回ご紹介するのは、そんな踏切を通過する直前に撮影された衝撃的な映像。あまりの危なさに絶句してしまうと思います。

踏切通過直前に・・・

場所はオーストラリア。メルボルンからビクトリア州スワンヒルにある駅まで向かっていた列車から撮影された映像です。

走っている先に踏切が見えてきましたが、遮断機はないようです。


出典:YouTube

徐々に踏切に近づいていくと、次の瞬間でした・・・!!


出典:YouTube

突然現われたのは・・・

なんと踏切を通過する直前、目の前に車が現われたのです!! このタイミングであれば普通に考えて衝突か!?というタイミングですが、車はギリギリで目の前を通過していきました。


出典:YouTube


出典:YouTube

あっという間に小さくなっていく車。いかにスピードを出していたのかが分かりますよね。どう考えてもギリギリと分かっていながら突っ込んできたとしか考えられません。


出典:YouTube

想像より近かった

この踏切では列車が近くにいるにもかかわらず、車が頻繁に通り抜けていくことが問題になっていたようです。投稿主はそんなドライバーの愚かさを記録するために撮影を試みたとのことですが、当初考えていたよりも電車との距離が近かったようで驚いたそうです。

まさかこんなにギリギリのタイミングで目の前を通り抜けていくとは、到底予想できませんよね。衝撃的な瞬間は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Train Misses Car by Inches at Level Crossing)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事