えっ本気かよ!?バイクに乗ろうとするヤギが話題に!エンジンをかけようとすると・・・

まるで、今にもバイクを運転して走っていきそうなヤギが発見されて話題となっています!

ヤギがバイクを運転できるわけもないのですが、エンジンをかけようとしたり・・・(笑) 試行錯誤している様子は必見です!

バイクに興味津々

バイクに乗ろうとするヤギが発見されたのは、ニュージーランド・サウスカンタベリーの酪農場。1歳のヤギ(メス)のハルちゃんは、いつも農機具で遊ぶなど好奇心が旺盛なのだそう。

バイクに乗って、興味津々に各部をのぞき込んでいます。体勢がブレておらず、バランス感覚もすごいです。


出典:YouTube

そして、そんなハルちゃんの様子を首をかしげながら見ている仲間のヤギ(笑) 「何をしてるのかな~?」という表情が面白いですよね。


出典:YouTube

ハルちゃんはしばらく考えこんだような表情を見せた後・・・


出典:YouTube

まさかエンジンをかける!?

なんと、両方の前脚をハンドルにかけてアクセル操作をするような仕草!(笑)


出典:YouTube

さらにその後、後ろ脚を軽く蹴り上げてみたり、まるでブレーキペダルを踏むような仕草も見せます。本当に運転しちゃうのでは!?という感じ(笑) 普段からハルちゃんは賢いそうですが、動きを見ていると賢さが伝わってきます。


出典:YouTube

そんなハルちゃんの様子を見守っている仲間のヤギの顔を再び見ると・・・


出典:YouTube

何かが起こりそうですが何も起こらない様子を見て、冷静な表情になっていますね(笑)

なんとかしてバイクを動かそうと必死なハルちゃんの様子は、ぜひ動画でもご覧ください!シュールな表情で見守る仲間の表情と併せて必見です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Clever Goat Climbs Onto Motorcycle)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事