外出自粛でも楽しめる!福岡の水族館「マリンワールド海の中道」のイルカショー動画をご覧あれ!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出自粛モードがまだまだ続きそうですね。

今回ご紹介するのは、福岡の水族館「マリンワールド海の中道」がコロナの影響で休館中だった今年の春にYouTubeで公開したイルカショーの動画です。

水族館を訪れた気分で迫力満点なショーをお楽しみください!

みんなで息ぴったりなジャンプを連発!

トレーナーさんの開演アナウンスとともにショーがスタート!

明るい音楽がかかり、合図で右から順にイルカたちが早速ジャンプを披露します。中にはクジラもいるようです。

続いて、みんなで集まって大ジャンプ!

からのジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!と、移動しながら息ぴったりなジャンプを連発します。

躍動感あふれる動きや高さ。豪快な水しぶきが上がると画面から水が飛んできそうな気がします。

リズムに合わせて可愛くダンス

その後イルカたちとトレーナーさんの自己紹介が行われると、今度はダンスの時間。

トレーナーさんたちの手の動きに合わせてクルクルと舞い踊るイルカたち。

左右交互に手を振るとイルカたちもマネっ子。

可愛らしく首を左右にフリフリします。

マイクを使ってみんなに挨拶!

ジャンプやダンスといった動きだけではありません。マイクを使ったパフォーマンスも行われるのです!

設置されたマイクの前にやって来たのは、水族館で大人気のクジラ「ユキ」ちゃん。

何が始まるのかと思いきや、「キュ~キュ~」と声を出して視聴者に挨拶してくれます。

トレーナーさんの通訳によると、「一生懸命このあともがんばりますので、おうえんをお願いします」とのこと。その言葉通り、この後もみんなでスゴ技を次々と披露してくれます。

華麗な立ち泳ぎや・・・

ハードルジャンプ。

他にも、高いところにあるボールをタッチしたり・・・

空中で体を回転させるアクロバティックなジャンプ技などなど、身体能力の高さにあっと驚かされます。

そしてトリを任されたのは、先程マイクパフォーマンスを披露してくれたユキちゃん。

見事スピンジャンプを成功させ、ラストを鮮やかに彩りました!

おうちでイルカショーを楽しもう♪

イルカたちの迫力満点な演技もさることながら、トレーナーさんが視聴者に向けて「みなさん」と何度もアナウンスしてくれており、実際にその場で鑑賞しているかのような臨場感や盛り上がりが味わえるのがもう最高です。

外出自粛でも楽しめる素晴らしいイルカショー、みなさんもぜひ動画でご覧ください♪

動画はこちら

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(休館中特別イルカショー)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事